ピアノの先生


わたしが悪いのはわかってるけどさ、
今日明らかにイライラぶつけられた。
理不尽だと思うところもあった。

わたしってそんなにへた??
演奏ひどいと思うよ、だけどそんなに嫌味言わなくてもいーじゃんね。

確かにそんなに練習頑張った訳でもないけど、まったくしなかった訳じゃないのに
いつも認めてくれないし
先生の中ではいつまでたってもわたしはだめななりよちゃん
まぁ、先生もわたし貶して楽しんで、ストレス発散してるから合わせるけどね。
どんだけでもダメキャラでいるよ。

さすがに今日はイラついた。
最後にありがとうございましたも言いたくなかった。
途中で帰ろうかと思ったし。
もう学校のピアノだけでいいよ。
楽しくない。
先生だから厳しくしたり、怒ったりもあるだろうけど
イラついたからって勝手に決めつけてイライラぶつけてくるのはどうかと思うよ。
ピアノ教室でなにを学んでるかがわからんくなった。
学校で十分学べるし。